2016年11月5日土曜日

インターネットからのお問い合わせにつきまして


当支局では、大きく分けて二つのスタイルで運営しております。

一つは、ネットからのお問い合わせ・ご相談にご対応。

検索エンジンで、キーワード検索されて当ブログ・コンフォート社HPに辿り着かれ

要介護者のご利用予定者様ご家族様から直接お問い合わせいただくケースになります。

(1)独居の方
(2)日中独居の方
(3)遠距離介護の方

独居の方のご家族様のお問い合わせがやはり一番多くあります。
ご高齢の要介護の方の独居なので、インターネット環境が無い場合がほとんどです。

この場合は、格安プランで運用に耐えられる通信環境もご提案させて頂いております。

遠距離介護の方は、独居もしくはご夫婦の方が多くこちらの場合もインターネット環境が無いケースが多く見受けられます。その場合もどうぞ、お任せください。

遠方で離れていても、リアルタイムで様子が確認できるようになりますので、お問い合わせいただいた方に対して、見守りカメラ(認知症老人徘徊感知機器)レンタルは十分お役に立てると実感しております。

ただ遠方だと、何かあった際にご家族自身が見に行ったり出来ない為、要介護者様周辺での連携も必要になってきます。

ケアマネージャーさんが中心になって定期的に開かれる、担当者会議での細かい打ち合わせが必要になると思います。

愛知支局では担当者会議には基本的に参加しておりますので、出来うる限りご家族様のご要望に沿いたいと考えております。



二つ目の運営スタイルは、ケアマネさんが在籍している居宅介護支援事業所への営業ですが、後日記事にさせて頂きます。

遠距離介護・独居・日中独居の方のご家族様で、介護にお悩みの方は是非リンク参照・お問い合わせください。 http://www.comf.co.jp/




0 件のコメント:

コメントを投稿